<< 便秘 解消 | main | 便秘薬 >>

スポンサーサイト

  • 2007.09.18 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


赤ちゃん 便秘


赤ちゃんの便秘
まえからよく便秘になりがちでした。 今日で便秘丸四日になりました。 母にお尻の穴に刺激をやると出るようになると聞いたので、 綿棒にベビーオイルを塗ってお尻に軽く刺してみたりしてみましたが、 効果がありませんでした、、、 病院に行ったほうが ...(続きを読む)



4ヶ月の便秘の赤ちゃんの水分量、哺乳瓶嫌い
4ヶ月の便秘の赤ちゃんの水分量、哺乳瓶嫌い4ヶ月になる便秘の赤ちゃんがいます。完全母乳です。ほうっておくと、6日間くらい便が出ません。水分不足だと周りから言われオリゴ糖入りのジュース(りんご)を薄めて飲ませたところ翌日に排便がありました。そのときは、一日に50mlを2回飲ませました。>毎日、ジュースを与えても良いのでしょうか?>水分量は、一日にどのくらいを目安にすればよいのでしょうか?>やはり、みかんなどの柑橘系のジュースの方がよいのでしょうか?また、哺乳瓶嫌いなので、コップとスプーンで飲ませているのですが>外出した時に不便なので、何か他によい方法はないでしょうか?初めての子供なもので、分からない事ばかりです。よろしくおねがいします。(続きを読む)




スポンサーサイト

  • 2007.09.18 Tuesday
  • -
  • 12:28
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
selected entries
links
楽天市場
categories
archives
sponsored links
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM